忍者ブログ
admin≫
天国の記事一覧

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お礼のお礼がやってきた…! 


閻魔「鬼男くん、鬼男くん!!」

鬼男「何ですか、いきなり・・・どうしたんです?」

閻魔「昨日の夜だよ、昨日の夜!!なんと…なんと!」

鬼男「もったいぶってないでさっさと言え。」

(ざくっ!)

閻魔「いたぁ!!むぅ…なんだよ!漣さんとこではすごく優しい声で、俺のこと抱き上げてくれたのに!」

鬼男「あぁ…それですか、言いたいことは。」

閻魔「そうだよ!この前書いたお中元の小説に漣さんがイラストと声を入れてくれたんだって。鬼男くんの声になんだかドキドキしちゃったよ。」

鬼男「…大王の表情も、とても可愛らしかったですよ。」

閻魔「っ…」

鬼男「お中元の贈り物をあんなに綺麗に、可愛らしく描いてくれたんですから心から感謝しないといけませんね。」

閻魔「う、うん…。でも、何で鬼男くんは俺の腰に手を回してるのかなぁ…?」

鬼男「漣さんの大王が、あまりにも素敵だったのでちょっと…我慢できなくなりまして。」

閻魔「だ、ダメだって!ちゃんとお礼言うんだから!」

鬼男「…分かりましたよ。ほら、イカ!こっち来い。」

閻魔「わ…っ!」

鬼男「せっかくなのでイラストと同じ体制で言いましょう。」

閻魔「う…別に、いいけどさぁ…」

鬼男「なら文句言うな。ほら、ちゃんと目の前に漣さんがいると思って。」

閻魔「分かってるってば!」

鬼閻「漣さん、素敵なイラストと素敵な声をありがとうございました!」

閻魔「…で、なんで下ろす気配がないの?重いでしょ。」

鬼男「アンタ軽いんで抱いてたって全然苦じゃありませんよ。…言っただろ、我慢できなくなったって。」

閻魔「もう…仕方ないなぁ…」

鬼男「最終的に求めてくるのは大王の方だと思いますけどね。」

閻魔「それは鬼男くんが…!」

…フェードアウトwww



―――――――――

そんなわけで、漣さんからお中元(鬼閻)のイラストと小説の一部に声を当てていただいた音源をいただきました。
すごく素敵で悶えました!自分の作品のセリフにここまで萌えるとは…!という、新たな発見です。お礼のつもりがそれ以上のものを再びいただいてしまいました。
貼り付け方が分からないので、お手数ですが漣さんの素敵イラストとボイスを聞きたい方は漣さんのブログまで。

漣さん、本当にありがとうございました!!
PR

たまには真面目な話でも(鬼男×閻魔) 

漣さんにお中元その?

会話文の方を先に考えてしまったのでやはり文章が微妙。
でも、私自身は楽しく書いてしまったという…。
楽しんでいただけるかは分かりませんが…読んでやるよ!というのなら、追記へお願いします。

お中元、短い話ばかりですみません!
▼閻魔と鬼男は頭の回転が早いと思う▼

お中元(鬼男×閻魔) 

漣さんにお中元。



裏に行くのを阻止していたら、なんだか短い変な話になってしまいました。

すみません!



天国組、好きなんですが書くとなんだかキャラが変わってしまう不思議。

いや、基本どのキャラもそんな感じではありますが…。



書き終えてから、辞書で中元をひいてみた。

①陰暦7月15日に死者の供養をする行事

②中元の時期の贈り物(秋)



あれ、なんか間違った知識で書いてしまった気が…?

そんな作品ですが、よろしければ受け取ってやってください!
▼そもそも冥界に季節はあるのか▼

夏祭り(天国組) 

む、難しかった…。本気で難しかった。
鬼男くんも閻魔もキャラ違いすぎます。
屋台メインなんて無謀なことを考えたのが間違いだった…。
 色々考えたら少し長くなってしまいました。ションボリ…

屋台のたくさんある祭りなんて久しく行ってないよ!!

細道…設定や流れは浮かんでるけど、どうしようかな…
▼仕方ないですね、お供しますよ▼

閻魔大王操作マニュアル(鬼閻) 

ブログで書く小説って、どこまで良いのかよく分かりません。

とりあえず、強気でかっこよさげな鬼男を書こうと思ってあえなく撃沈。
閻魔が乙女っぽいです。

▼仕事の合間はこんな感じ?▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[07/30 由良]
[07/30 命]
[06/03 由良]
[05/26 星 無月]
[04/01 由良]
HN:
由良
性別:
女性
趣味:
人間観察・小説を書く