忍者ブログ
admin≫
学園日和の記事一覧

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋に師匠無し 


どうも、お久しぶりです。
閉鎖したサイトに置いてあった学園ものを転載して、気づけば2ヶ月?くらいたってましたね。相変わらず新作は途中で止まってるものやボツになるものばかりで、何とも残念な状態です^q^

今回は3分の2くらい書いていた前回の『案ずるより産むが易し』の続きを加筆修正した話です。
このときは、飛鳥組を見守っていた天国組がいちゃつきたいよーと言っていたようで、二人が受け攻めバトル(笑)を繰り広げています。
今回から察するに、このシリーズを書き出したときの私は鬼閻鬼ではなく閻鬼閻で書き進めようとしていたようですね。^q^

この話では天国と飛鳥しか出てきませんが、そろそろ細道組の話に進めようとしているのが読み直し、書き直しをして伝わってきたので、上手くいったらようやく細道組に焦点が当たってくれそうです。
学園もの以外にも書いてみようかなと思っている話はあるのになぁ…書きあがらないんだぜ^q^
PR
▼ねぇ知ってる?この話ではまだ、6月なんだって(豆しば風に)▼

案ずるより産むが易し(飛鳥メイン) 


どうもこんにちは。
とりあえず、ストック全部使い切っちまったー!

守り神(笑)の助言を受けて行動に移した太子のお話。
これは前回の「渡りに船」の続きです。
読んでくださる心優しい方は、そちらを先に読んでいただかないと話が分からないと思います。

一月使って過去を振り返ってみたけれど…びみょ―な気持ちが残っただけだった^q^

八月からは、新しいのをもう少し出せるようになれたらいいなぁ…。
読んでくれる人がいるかどうか分からないけれど。
いや、読んでくれなくても別にいいんだけどね。所詮自己満足!\(^o^)/
▼結局妹子は太子に甘いと思う。▼

渡りに船(飛鳥メイン) 


どうもこんにちは。
今回は飛鳥オンリーです。
この話は「親の心、子知らず」の続きになります。読んでくださる心優しい方は、先にそちらを読んでいただかないと話が分からないと思います。すみません。

太子の悩みとか、聖徳家の守り神とか、お家事情っぽいもの?

ここらへんまで書いて、そろそろ自分の手に負えなくなってきたと思われ^q^

このあと、何とかかんとか続きを書いたものの、その後続かなくなって止めちゃったのです。
とりあえず来週にそれを上げて、めちゃくちゃ中途半端で放置されてる伏線だらけだけどサイトに上げていたものは以上です。
続きが浮かんだり、形にすることが出来たりしたら、また上げるかもしれませんが…あまり期待は出来ない^q^

とりあえず、飛鳥好きでお付き合いいただいている方。
お待たせいたしました(?)
▼小さい子って可愛いよね^q^▼

親の心、子知らず 


どうもこんにちは。
これは、「一を聞いて十を知る」の続きです。
読んでくださる方はそちらを先読んでいただけると嬉しいです。
と、いうか…読まないと分からないと思います^q^

前回は天国メインで行きましたが、今回は細道と飛鳥のお話がメイン?です。
読み直して、やっぱどっかで見たことある展開だなぁと思ってちょっと不安になっています。

どこかのサイトや動画で見たものを無意識に真似しちゃってんじゃないなぁ…と。

昔の自分に会って真意を確かめたい今日この頃^q^

どこかで見たよーとか、読んだよーってのがあったら教えてください。
もしもそれを私も見ていたら、それは真似になってしまうので…削除か非公開にしようかなと思います。
▼前の話と繋がってるよ▼

一を聞いて十を知る② 


そんなわけで続きです。
大変展開がありがちなくせに、読みにくい^q^

調整とかすれば幾分変わるんでしょうが…いかんせん昔過ぎて逆にいじりづらいんです。
そして、現在の私はまともな文章が書けない。orz

というわけで、サイトの文章そのまま転載してます。
手抜きですみません。

そして、いい忘れていましたが…

この話は一応

鬼閻鬼

太妹太

曽芭

で展開していっている…はず^q^

まぁ、途中で分からなくなって放棄したため完結していないので、何ともいえないわけですが。
色々と設定も考えていたんだよ!ホントだよ!

表現するだけの技術が自分自身になかったのさ…orz
▼そんなわけで続き▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[07/30 由良]
[07/30 命]
[06/03 由良]
[05/26 星 無月]
[04/01 由良]
HN:
由良
性別:
女性
趣味:
人間観察・小説を書く