忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

案ずるより産むが易し(飛鳥メイン) 


どうもこんにちは。
とりあえず、ストック全部使い切っちまったー!

守り神(笑)の助言を受けて行動に移した太子のお話。
これは前回の「渡りに船」の続きです。
読んでくださる心優しい方は、そちらを先に読んでいただかないと話が分からないと思います。

一月使って過去を振り返ってみたけれど…びみょ―な気持ちが残っただけだった^q^

八月からは、新しいのをもう少し出せるようになれたらいいなぁ…。
読んでくれる人がいるかどうか分からないけれど。
いや、読んでくれなくても別にいいんだけどね。所詮自己満足!\(^o^)/
PR
▼結局妹子は太子に甘いと思う。▼

渡りに船(飛鳥メイン) 


どうもこんにちは。
今回は飛鳥オンリーです。
この話は「親の心、子知らず」の続きになります。読んでくださる心優しい方は、先にそちらを読んでいただかないと話が分からないと思います。すみません。

太子の悩みとか、聖徳家の守り神とか、お家事情っぽいもの?

ここらへんまで書いて、そろそろ自分の手に負えなくなってきたと思われ^q^

このあと、何とかかんとか続きを書いたものの、その後続かなくなって止めちゃったのです。
とりあえず来週にそれを上げて、めちゃくちゃ中途半端で放置されてる伏線だらけだけどサイトに上げていたものは以上です。
続きが浮かんだり、形にすることが出来たりしたら、また上げるかもしれませんが…あまり期待は出来ない^q^

とりあえず、飛鳥好きでお付き合いいただいている方。
お待たせいたしました(?)
▼小さい子って可愛いよね^q^▼

親の心、子知らず 


どうもこんにちは。
これは、「一を聞いて十を知る」の続きです。
読んでくださる方はそちらを先読んでいただけると嬉しいです。
と、いうか…読まないと分からないと思います^q^

前回は天国メインで行きましたが、今回は細道と飛鳥のお話がメイン?です。
読み直して、やっぱどっかで見たことある展開だなぁと思ってちょっと不安になっています。

どこかのサイトや動画で見たものを無意識に真似しちゃってんじゃないなぁ…と。

昔の自分に会って真意を確かめたい今日この頃^q^

どこかで見たよーとか、読んだよーってのがあったら教えてください。
もしもそれを私も見ていたら、それは真似になってしまうので…削除か非公開にしようかなと思います。
▼前の話と繋がってるよ▼

一を聞いて十を知る② 


そんなわけで続きです。
大変展開がありがちなくせに、読みにくい^q^

調整とかすれば幾分変わるんでしょうが…いかんせん昔過ぎて逆にいじりづらいんです。
そして、現在の私はまともな文章が書けない。orz

というわけで、サイトの文章そのまま転載してます。
手抜きですみません。

そして、いい忘れていましたが…

この話は一応

鬼閻鬼

太妹太

曽芭

で展開していっている…はず^q^

まぁ、途中で分からなくなって放棄したため完結していないので、何ともいえないわけですが。
色々と設定も考えていたんだよ!ホントだよ!

表現するだけの技術が自分自身になかったのさ…orz
▼そんなわけで続き▼

一を聞いて十を知る①(天国メイン) 


どうもこんにちは。
七月に入ったので、一週間に一話ぐらいの割合で閉鎖したサイトでの学園日和を移転・掲載していきます。
ネタがないわけじゃないのですが、実際に文章にしてみるとどうにも納得いかないことが最近多いので、過去を振り返って自分の書き方を思い出してみよう、というただそれだけの理由です^q^

まぁ、暇つぶし程度に読んでくださるとありがたいです。
どこかで誰かがやってんじゃないかってくらい、ありがちな設定でありがちなストーリー展開。
日和を知ったばかりの頃に書いていたから、今以上に色々と残念な感じです。


《一応簡単な設定》


・大王閻魔(オオキミ エンマ)

高校3年 寮生(1人部屋)

生徒会長。成績は下から数えたほうが早い。
たまにサボるときもあるが、比較的真面目に職務をこなす。


・天地鬼男(アマチ オニオ)

高校2年 寮生(妹子と同室)

生徒会副会長。学年順位は2位をキープ。理数系。
閻魔がサボったときや、実行不可能なイベントを推し進めようとしたときの抑制役。


・聖徳太子(セイトク タイシ)

高校2年 自宅生

次期(後期)生徒会長候補。学年順位は一位を独走中。
とある有名会社の後継者。成績優秀は幼い頃から叩き込まれた教育のおかげ。
普段はバカをやっているが、いざとなると真面目。


・小野妹子(オノ イモコ)

高校1年 寮生(鬼男と同室)

次期(後期)生徒会副会長候補になる予定。成績は中の上。まぁ、普通よりちょっといいかも?くらい。
太子とは幼い頃からの知り合いだが、高校に入ってはあまり話していない。太子はそれがちょっと不満。


・河合曽良(カワイ ソラ)

高校1年 自宅生

幼い頃に芭蕉に引き取られてそのまま現在も同居中。
学年一位をキープ中。奨学金を利用しているのもあるが、残りの学費を支払っているのは芭蕉なので、口には出さないが感謝の意もこめている。


・松尾芭蕉(マツオ バショウ)

国語教師(古典専攻)

親戚中をたらい回しにされている曽良の現状を見かねて、周囲の言葉を無視して引き取った。
最近では家事のほとんどをやってくれているし、奨学生になって成績も優秀なので逆に芭蕉のほうが助かっている。


大体こんな感じ。
なんてありがちな状態だろうか^q^
▼暇つぶしにもならないよ!▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[07/30 由良]
[07/30 命]
[06/03 由良]
[05/26 星 無月]
[04/01 由良]
HN:
由良
性別:
女性
趣味:
人間観察・小説を書く